Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

洗濯が出来るよろこび

コインランドリー
 
先週から家に電化製品がどっさりやってきて、ようやくまともな暮らしが出来るようになった。なかでも一番うれしいのは洗濯機がやってきて動いていること。今の今までコインランドリーに行くしかなかったからこれはかなりうれしいし、まともな暮らしだわーと実感している。
 
何より洗濯してそのままベランダでちゃんと干せるというね。前の家はキッチン横の高さ50センチくらいのところに設けられた窓(大きさ80×2くらい)をよっこいしょって出て干さないといけなかったし、ネットも何もないから風がふいたら飛んで行く、蜂とか虫が平気でとまる、そんなところだった。おまけに共用だったし、隣人に占拠されたしね。それ以来ずっと部屋干しだったから、今太陽で乾かすことが出来て凄くうれしい。
 
そんな些細なことに幸せを感じて生きています。