Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

なにやってんだか

f:id:swordfish-002:20150503164820j:plain

iPhone5s

 

「もっとしっかりしなさい」と4時間説教された後日にAmazonであれこれ注文したら、前の住所を配送先に設定してしまったらしい。ヤマトの人から電話あったのに、徒労に終わってしまったのではないだろうか。非常に申し訳ない気持ちで一杯。

「しっかりしろ」とか言われてたのにこの様だからな、普通の企業とかだったら仕事もらえないだろうな。あー何やってんだかなぁ俺。

この5年間、まさにそんな感じでどこか注意力が落ちてる。あと何かに追い立てられているような気がしてならない。よくよく考えるとそうでもない気がするんだけど、それ以前にどんだけ自分が仕事を抱えているのかよくわからない。忙しいのか忙しいふりをしているのか。原稿だってとにかく締め切りに間に合わせることを優先したために内容が雑になって、結局「出したけどボツ」になったもの数知れず。今回もそれが原因で怒られたわけだが、自分としては「(他の仕事があるので)いつまでもこれに力を注いでいるわけにはいかない」なんてどこかで思ってしまう。だからといって、じゃあ何が次の仕事として控えているのかと聞かれたら即答できない。「何かに追い立てられている」感覚だけが強くなってるのである。

頭でゆっくり考えると、こういうふうにわかるんだけど、それもできなくなってる。なんかこう、追い詰められてる感がなぜかあるんだよなぁ。今日の朝も仕事のことが気になって急に目が覚めてスケジュール管理ページ確認したしね。午前2時に。

 

こないだの飲み会でも「先輩、だいぶ疲れてますね」「休んだ方がいいです」「休む時間ありますって、あとで仕事しても大丈夫ですって」と後輩から真顔で言われた。そういうもんなんだろうか。よくわからない。

 

はぁ。なかなかうまい具合にいかないもんだな。ヤマトには明日電話しよう…。