Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

初任給

貝殻と海

iPhone5s

 

現在の任地での初めての給料が出た。これでようやく「まともな暮らし」を送ることができる。

と思った矢先の病院行き・再検査。初診でどのくらい取られるかわからないまま診察を受け、検査を受けてきた。結果から言えば「機能にも問題ないけど、経過観察としますね」というものだった。まぁなんかあったらまた来てね、というものらしい。
医者いわく「心臓じゃない部分からの原因でしょうねぇ」と。体の他の部分は大丈夫なので、やはり緊張しいというかノミの心臓というか、要するにメンタル面が原因っぽい。

心電図とレントゲン、そして心臓のエコーまでとられた。エコーのとき、担当者が「あれ…どこだどこだ…」的な感じで首を傾げ、看護師さんもその後ろから「えーと大丈夫ですかね…?」みたいな顔をしていたことは忘れないと思う。いわく「胸の骨の直ぐ真下に心臓があって(通常とちょっと違うらしい)、ちょっと良く映らないんですよ」と。まぁ確かに、右と左とで胸の厚み違うし骨の形変わってるしな…。そのためかベッドの上でごろんごろんさせられたのであった。

費用的には4000円ほどで、このエコーに費用が結構かかってるようだった。そんだけのお金あったら靴買えるよなぁ、あれこれ買えるよなぁ、なんて思いながら職場へ。まぁどこも問題なかったから安いもんか。