Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

新しい靴を買った

7年前くらいに新しくスーツを作った。そのときに一緒に買ったフォーマル用の靴がちょっとひどい感じになってしまったので、お給料も出たことだし、いっちょ新しいのを買うかーとネット通販で新しい靴を購入。2足で6000円のセットでした。
 
実をいうとそこまで靴とか服に興味がなくて、自分が気に入ったものを買うスタイルで生活している。財布とは相談するけど。だからどこのメーカーが好きで、それじゃなきゃダメだなんてことはそんなにない。むしろ靴のメーカーなんかほとんど知らない。ナイキとかasicsとかアディダスとかまぁそういうところぐらいならわかる。

フォーマル用の靴。メーカーは不明。

iPhone5s

前の靴がブラック一色だったので、今度は明るい色にしようとブラウン系にしてみたんだけど、思ったよりもちょっと明るい色で少々困惑している。これまでこういう色使ったこと無いからなー特にスーツと。果たしてあうのか、そこが心配。

 

普段履き用の靴。メーカは知らない。
 
ついでに普段履きの靴も新調した。これまで履いていたものは普通のスニーカーっぽいものだったけど、今回はこういうタイプに。これまでのものはほとんど履きつぶしたような具合で、底に穴があいてるものもある。かかと部分なんかボロボロだし。雨の日はじわじわと浸水してくる、そんな状態であった。
 
まぁそうなる前に早く買えよ、なんて話なんだけど。一番の問題が自分に合うサイズの靴が店頭に少ないってところ。28センチの靴なんてそんじょそこらにあるわけではない。気に入ったデザインだけどサイズが小さいのしか無いなんてことはよくある。なので毎回ネット通販を使うわけ。ネットはネットで種類が多すぎてさあどうしよう、みたいな。
 
実は普段履き用にもう1足欲しくて、Amazonで狙ってるものがある。靴屋でバイトしていた後輩から勧められたメレルの靴。
[メレル] JUNGLE MOC(ジャングル モック) ガンスモーク 8.5(26.5cm) M60787 J60787

[メレル] JUNGLE MOC(ジャングル モック) ガンスモーク 8.5(26.5cm) M60787 J60787

 

 歩きやすくていいらしい。値段が値段だけにおいそれと買い物カゴへ入れられないんだよなぁ…いつかは買いたいもんだ。