Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

明日が見えない。見たくないのかもしれない。

商店街

iPhone5s(モノクロフィルター)

 

 面接の時、「将来についてどうお考えですか」みたいなことを聞かれた。正直、答えられなかった。「いつかはちゃんとした、正規で博物館に」みたいなことをもごもご答えたように思う。でもそれってある意味博打みたいなもので、そのルートに失敗したらあとがない状態になることでもある。学問の道をそれて、傍流というか支流を歩いている以上、常に後がない。年齢制限で公務員は正規職受験ができなくなってるし、この道ばかり歩いているから民間企業でやっていくのも非常に難しいだろうし。

 

どうしたらええんやろなぁ。