Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

またしても大阪行き

熊本・この木何の木

iPhone5s

 

週末、また大阪方面へ出かける予定。今度はいままで行ったことがない、大阪と和歌山のさかいにちかいところになるはず。毎回バタバタしながら準備してるんだけど、今回は仕事終わってから最終の飛行機で飛ぶという、自分史上初体験だらけなことなので、仕事上がってからスムーズに移動できるかちょっとドキドキしている。

そしてここにきて大雨の予報。おそらくいつもの倍以上混むだろう。くわえて飛行機が飛んでくれるのか、それだけが心配。いつも何かトラブルがある(機材到着遅れとか機材故障で2時間またされるとか)ジェットスターで行くのだ。今回も機材到着遅れとか悪天候に付き、ってならなきゃいいんだが、どうなるかな。

あ、帰りはこれも初めての新幹線移動をすることになった。ジェットスターの午後便と早めの新幹線予約がほとんど同じ料金だったのだ。新幹線は時間がかかるけど、それでも向こうでゆっくり出来るから、ということでそちらをとった。新幹線+ビール、そういうこともやってみたいと思っている。

おいしいものとか、おもしろいものたくさん出会えるといいな。