Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

時間つぶしのコーヒー

f:id:swordfish-002:20150921202115j:plain

iPhone5s

 

久しぶりに行った喫茶店のカウンターで読書しながらのコーヒー。じかんつぶし。

久しぶりに行ったらなんというか、そうなんというか、「新参者め」的な態度をバイト氏にとられた。まぁ5年ぶりくらいだからしょうがないし、そんなに頻繁に行かないし。

 

コーヒーはアイスコーヒー。ミルク、シロップナシのブラック仕様。香りが伝わってくるこの状態が一番好きかな。ただ、のんびりしてたら氷が溶けて薄くなるのが問題なとこだ。これはホットの方がいいのかな…。

 

コーヒー一杯で1時間粘ったが、やっぱりカウンターでそういうことされるのは迷惑なんかな。ちょっと気になる。

Kalita 陶器製コーヒードリッパー 102-ロト ブラウン #02003

Kalita 陶器製コーヒードリッパー 102-ロト ブラウン #02003

 

 最近自分で淹れてないなそういえば。