Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

浅い眠りと思いつき

影と人

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

 

ここのところ、眠りが浅い日が続く。変な夢を見たり、物事を考えすぎて目が冴えたり、挙句の果てに月の灯で目が覚めるなんてことも。だいたい明け方近くがそんなことになってる。

変に頭がさえるというか、でも考えていることがどうでもいいことで、朝起きたらだいたい忘れているし、そのときだけ瞬間的にガッと何かを考えているみたいだ。

おかげで昼間頭を使わなきゃならないときにぼけーっとしてしまう。枕元にはiPhoneを置いてメモできるようにはしてあるけど、フリック入力してる間に変に冷静になってしまうか冷めてしまって「どうでもいいや」みたいなことになる。

 

なんなんだこれ。

 

あれなんかな、満月が近いからざわついてるのかな気持ちのどこかが。

 

これは自分の思い込みな部分もあると思うんだけど、満月が近くなると気持ちが急くところがでてくるし、反対に新月が近くなるとめちゃくちゃ凹みやすくなる。最近そういうことに気づいた。まぁ思い込みだろうけど。

 

それにしても。私はあのとき何を考えているんだろうか。今度こそメモしておきたいのだができるかな…