Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

髪を切った

伸ばし放題だった髪を切った

iPhone5s

 

切った自分の髪を撮影する人間っていないわな普通。しかもブログに載せるという。お店の人も撮影する人間に思わず苦笑い。

 

半年くらいのばし放題だった髪を切った。10センチかそのくらいか。のばすと癖毛な上に量が多いので結構もさもさした感じになってしまう。

5年前くらいまで行ってたお店でお願いしたら、経営者が若い人にかわっていた。前の人は引退したらしく、別の場所でやっていた人が入ったそうだ。どおりでなんだかおしゃれになったわけだ。

 

髪を切るのはあんまり好きじゃない。いろいろと話しかけてくる人がいるじゃない、お店によっては。逆に話をせずに作業されても気まずいというか。そういうのがあって、散髪から足が遠のいてしまうわけで。

おまけにいえば、「どんな髪型が似合うのかわからない」とかいう一番の問題がある。だいたいちょっと長めのぼうずな感じになってる。まぁ乾かすのも楽だし、いいか。

 

そのお店、学生さんがよく使ってるみたいなんだけど、入った瞬間「工学部?」と聞かれたのはあれかな、チェック柄のシャツを着てたからかな。ステレオタイプ過ぎるわ…。

 

 仕事の休み時間に行ってきたんだけど、先輩はノーリアクションだった。ツッコミまってたんだけどなぁ。