Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

屋台とホルモン焼き

ホルモン焼きと煮込み

Nikon D80 + Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

 

祭といったら屋台。祭当日も出ていたみたいだけど、これは前夜祭の時のもの。

まさかのホルモン焼きがあったので買って食べた。50代くらいかな、やたら気前のいいおじさんが一人であれこれ手際よく注文を捌いて行く姿が見ていて気持ちよかった。

でも、ホルモンだけじゃなくて野菜があればもっとするっと食べられたかな。ほら、脂がすごくてさ…途中でちょっと気持ち悪くなってしまった。キャベツなんかと一緒に炒めてくれればよかったのに。

 

ま、ビールで流し込むようにして食べたけど。

 

それにしても屋台ってのはどうしてこう、あれこれ目移りしちゃうんだろうな。このほかに、イカ焼きやらエビの素焼きやら、チャーハンやら買い込んで帰りました。一人でそんなに食べるの?って感じだったけど、食べてみたら案外お腹に入ったのでよしとしよう。

 

ちなみに使ってるレンズはこれ。

 持ってる中で、AFで一番明るいレンズがこれ。安い割によく写るので大活躍してる。好きなレンズの1本かな。この製品は旧式なので、モーター音が大きいです。一番明るいので、夜の撮影なんかで重宝してます。はい。