Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

落葉

近くで見つけた銀杏

iPhone5s

 

明日にはたぶん雨でぐずぐずになるだろう。

今年に入ってようやくゆっくりと紅葉を見ることができた。といっても近所の銀杏並木程度で、紅葉とかそういうのは見ていない。たぶん山の方まで行けばきれいに赤くなった葉を楽しむことができると思う。

 

タイトルを銀杏の絨毯てしようかと思ったけど、あまりに陳腐すぎてセンスがないのでやめた。ありきたりすぎる。じゃあなんて表現するかと言ったら…そう簡単に思いつくもんじゃないなこればかりは。

 

これはホットコーヒーを買いに出たついでに見つけた光景なので、まともなカメラを持ってこなかった。普段はいつも持ち歩いてるんだけど、「ちょっとそこまで」なんて感じの外出だったし。失敗だ。

 

今年の秋も終わりか。気づかないうちに去っていったような感じだ。