Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

【Splatoon】ショッツル鉱山をゆく

年末年始のドタバタでなかなか遊べなかったスプラトゥーンですが、新ステージも追加されたのでちょっと歩いてみました。

ショッツル鉱山。でっかい掘削機械を背景にコンベアがうねうねうごくステージです。

スタート地点

f:id:swordfish-002:20151229110715j:plain

ベルトコンベア(ショート)

f:id:swordfish-002:20151229110833j:plain

ベルトコンベアは場所によって方向が変わるので慣れないと逆に進みそうでこわいです。

ステージ全図

f:id:swordfish-002:20151229110933j:plain

ステージ全図はこんな感じ。平面が多く、高低差もあるのでチャージャーが活躍しそうです。というか、死角も多いのでぼーっとしてたらチャージャーその他にやられました。正面突破して左右の出っ張りを塗るのが肝なのかな。

コンベア(のぼり)

f:id:swordfish-002:20151229110945j:plain

キューバンボムつけたくなる。

コンベア(くだり)

f:id:swordfish-002:20151229111124j:plain

こっちはくだり。おりたあとにのぼろうとすると結構時間がかかる場所です。イカモードでも気を抜くと流されてしまいがち。まんべんなく塗っておくのがいいのかも。

でっかい掘削機械

f:id:swordfish-002:20151229111302j:plain

これ何かで見たな。

こうして考えると、ハイカラシティ周辺は工業地帯なのかもしれないですね。倉庫もあるし、港もある。問題はどこと貿易しているかだけど…同じイカの国なんだろうか。

 

というわけで、ショッツル鉱山さんぽの巻でした。