Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

旅に出なかった連休

骨

 GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

 

「旅に出たい」とかいっているくせに、この連休はだいたい家で過ごしていた。 この骨のように、ただ「横たわる何か」になるか、近所をぶらぶらする程度だった。

swordfish-002.hatenablog.com

 

それには理由もあって、佐川が来るからっていうのと、洗濯物がたまっているから、というものだ。平日ももちろん洗濯はしているけど、休日には大物を洗濯したいわけで。

でもまぁこれはすぐに片付けて、外に出る時間は作れたんだけど、それでもどこかに行くことはしなかった。これでは友部正人の「どうして旅に出なかったんだ」の坊やと同じだ。

 私が旅に出なかったのはなんでだろうか。お金がかかるから?その時間があったら他の作業をー仕事の前準備とかそういうことをーしたほうがいいからとアタマのどこか片隅にあったから?それとも「行っても行かなくても同じ」なんてどこかで思っていたから? 

 

一番大きいのはお金の問題かもなぁ。次に仕事というかそういうこと。その他にもあれこれ入り混ざってるのかもしれないけど、実は自分でもよくわかっていない。

 

今度の土日くらいは、どこかへ、今度こそどこかへぶらりと行ってみることにしよう。

 

“1976”

“1976”