Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

雪が、降った

シートに積もった雪

草むらの雪

帰り際にも降ってきた

Nikon D80 + Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

 

まさかのまさかで雪が降った。といっても積もることはなく、雨のように消えていっただけであった。雪を見るのは久しぶりだ。

雪が降る直前は寒くないけれど、雪がやんで青空が出てきたとたんグッと冷えた気がする。おかげで職場も自宅も暖房の利き目が弱くなっている。もっとも、今の部屋は暖房がちゃんと付いているのでその分は恵まれている。前借りてた部屋はクーラーだけだったから冬は葛湯飲みながら毛布にくるまってパソコンとか仕事とかしていた。着る毛布を持っていたけれど、あれ意外と薄いのね。そんなに暖まることなかった。

あまりに寒いと寝る前に焼酎のお湯割りグッと飲んで布団に入ったりしたなそういえば。コタツ広げようにも本と資料で床が埋まってしまってそれどころじゃなかったし。

あ、それは今も変わらないか。

 

この冬はあと何回雪を見ることが出来るだろうか。寒い日もまだ続きそうだな。