Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

新しい靴を買った

靴を買いました

ぼろ靴になってしまった

 先日靴が壊れたことを書いた。

swordfish-002.hatenablog.com

あれからますますダメージが大きくなって、写真のような具合にまでなってしまった。接着剤でだませるような状態ではなかった…ので、新しい靴を買いました。

ABCあたりで買おうかなとも考えたのですが、あのチェーンは接客があまり好きではないので、Amazonで購入することに。以前購入した楽天の某店でもよかったけれど、また簡単に壊れたらいやなので。

 

新しい靴はスポルディングのやつです。

こいつのオレンジ版。なんでオレンジ色なのかは…自分でもよくわからんけど、明るい色を、と思ったので。

あーあと、よく歩くからってのもあるか。最近とあるスマホゲームにハマってて休日は一万歩くらい軽く歩いてるので…。

箱から出したところ

写真で見るよりも厚くて丸みを帯びたような感じ。

内部の湿気を出したり、寒気を防いだりするらしいですが、履いてみたら確かに寒空では締め付けが強くなったような気がします。気のせいかもしれないけど。

はいてみた

…オレンジが目立つわ…思ってたよりも明るい色やわ…

おとなしくコンバースのにしておけばよかったかもしれないけど、これはこれで歩きやすいからいいや。ただ、コンビニとかのつるつるした床面ではグリップが効かない感じです。ちょっとすべる。その分なのか、アスファルトの上とかはちゃんとグリップするので歩きやすいです。足も疲れなかったし。

できればあと少し軽かったらよかった。

 

まぁこの1足だけじゃまたすぐに履きつぶしてしまいそうなので、もう1足スニーカーを用意してもいいかな、なんて思ったり。どんなのにしようかな。