Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

定食のような一品料理たち

定食のように見える一品料理セットiPhone5s

 

こないだ食べたものの写真が出てきた。

定食のように見えるけど、これすべておそば屋さんの一品料理。定食としては手今日していないのだ。なのでこの定食スタイルで注文すると1500円くらいする。このときは一緒に行った人が半分近く出してくれたからそれなりの負担で済んだけど、一人ではちょっと出来そうにないや。

豚汁美味しかったけど、他の人は「しょっぱかった」「そばのだしをそのまま利用してんじゃねーのか?」なんて繊細な感覚でコメントしていた。私のバカ舌ではそこまでわからなかった。ちなみにその人たちは喫煙組である。

サバの煮付けもおいしかったな。これつまみながら日本酒飲みたいくらいだ。

ちなみにおそばの方は上エビ天丼3000円なんてものもあった。とてつもなくうまいのだろう、一度でイイから食べてみたい。本を我慢して行ってみようか。

 

あ、昨日の話の件は一歩前進でしたが、またもう一つ面接ということになりました。ああ準備が大変だぁ。

 

そんなよくわかんねぇ日記。