Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

こないだの夢

夢のような

Nikon D80 + Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

 

こないだ見た夢。

面接関係の書類(履歴書とかそういうの)を提出したのに、先方から「まだ提出されていないんだけど」とかいってめちゃくちゃ怒られるというもの。あれはいったい何だったのか。

昔はよく撃たれる夢とか道路の側溝に落ちる夢とか見てたんだけど、最近はそういうのもなくなってしまった。目が覚めたら朝だった、ていうのばかり。なのでたまに夢を見ると逆にビックリするというか。

だからといって、意味とかそういうのを調べる気にもならない。めんどくさいし。「まぁ、どうにかなるでしょ」みたいな。

 

夢、といえば、黒澤明の映画がいまだに頭に残ってる。

夢 [DVD]

夢 [DVD]

 

キツネの嫁入りを見ちゃった少年の話が一番怖かった。いやまぁ、それ以外も結構トラウマものだけどさ、そういうの幼少期に見せられてるから、それが今になってときどきふっと浮かび上がってくるのかもしれない。

次はどんな夢を見るんだろう。