Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

【Splatoon】新ブキ使ってみた

アップデートが来たようなので

『Splatoon(スプラトゥーン)』更新データ(Ver.2.7.0)配信のお知らせ

本日、アップデートが配信されました。新ブキの追加とともに、バトルの内容も大きく変わったようです。

『Splatoon(スプラトゥーン)』更新データ(Ver.2.7.0)の詳細内容

ブキ性能が変わって、戦い方も多少変わってくるものと思われます。

思われます、なのはアップデート後にまだ対戦をやってないから…。

 

追加新ブキ

追加された新ブキは8つですが、その中で2つを入手しました。ランクがあれば購入できるようです。

f:id:swordfish-002:20160413130032j:plain

相変わらずブキチの話が長い長い。

・スプラシューターワサビ

f:id:swordfish-002:20160413131624j:plain

f:id:swordfish-002:20160413131813j:plain

スプラシューターの色違い版。性能的な面はそんなに変わらない気がします。

サブはスプラッシュボム、スペシャルはトルネード。ちょっと効率悪いかなー…

 

・スプラスピナーリペア

f:id:swordfish-002:20160413131125j:plain

f:id:swordfish-002:20160413131303j:plain

サブはクイックボム、スペシャルはボムラッシュ。通常攻撃で相手を牽制しつつ、ボム投げまくりな戦い方ができそう。チャージも短時間だけどその分威力は弱いです。スプラスピナーと変わらない?

f:id:swordfish-002:20160411234207j:plain

ぼちぼちTシャツのあう季節になりつつあるので、イカちゃんも半袖に。来週末のフェスはちょうど別件で参加出来そうにないですけど、ツナマヨ陣営に投票しています。参加出来るようであれば戦いたいと思っているのですが、まあ難しいだろうな。

あと、トラップの剥がし張り直しはまだ試していません。使い道あるんかな。

しかしまあアップデートのたびにあれこれバランスが変わって戦い方も変わっていくゲームだわ。これで多少なりとも塗り中心の戦い方ができるようになればいいんだけど。