Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

OM-Dが欲しいのと、新しくフィルム買わないと、というのと

スタバにてお休み中

iPhone5s

 

だんだん、OM-Dがほしくなってきた。あるいは以前出たデジタル版のオリンパスペンE-P2あたり。GXRが手元にないので結構手持ちぶさたというか、なんというか。撮影に行きたくてもiPhoneやフィルムペンだと厳しい場面がちらほらある。ちゃんとしたデジカメが1台欲しいなあ、なんて思うようになってきた。

要はアレです、ストレスにともなう物欲の高まりってやつです。

もうそろそろ中古も落ち着いてきたはず。J-cameraで確認したらE-M5の最安で2万6000円台か…うーん、もう一声というのはちょっと贅沢か。

フィルムのペンの調子もあまりよくない。こないだ詰めたモノクロが、途中でスプールから抜けたのかあるいはコマと送りがかみ合わなくなったのか、ある日突然撮影しても次のコマに送っている感触がなくなった。カウンタは回ってるけれど、フィルムの巻き取りが動いてない状態で、ほんとに撮れてるのかどうなのか不安になったので、もったいないけどカウンタ50過ぎで全部巻き取った。ちゃんと写ってるだろうか。

おかげでいまフィルム残数0の状態。また買いに行かないと。それだけじゃなくて現像にだしてデータ化してもらわないと。うーん、おボーナス日早く来ないかな。