Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

久しぶりの黒霧島

黒霧島・水割り

iPhone5s

 

なにかの飲み会の席での一コマ。

超が付くくらい、久しぶりに黒霧島(水割り)を飲んだ。以前はロックでも大丈夫だったんだけど、最近は水割りの方が多いかな。

学生時代、1つ下の後輩と一晩中サシのみして、結局ふたりで1本開けたこともあったっけ。夕方の六時くらいから始めて、最初はビールとかだったんだけど、持ち込み可能なお店に持ち込んで閉店まで飲んで、そのあとは持ち込み可のカラオケで持ち込んで飲んで、結局解散したのが次の日の朝7時だった。今同じことやれといわれても多分できないな…。二人とも南九州出身(私:鹿児島出身、後輩:宮崎出身)てのは関係あるのかどうか。私、芋で飲めるのはこれくらいなんだけどね。

あれはいったい何でそうしたんだっけか。忘れてしまった。

なんだかすごく懐かしい気持ちになってしまった。正月はちゃんと九州に帰らなきゃ。