Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

カタログあれこれ

デジタル一眼レフのカタログたち

iPhone5s

 

こないだ久しぶりにD80出してあれこれしてたら、一眼レフもいいなあなんて改めて思うようになった。んで、カタログをあれこれ貰ってきている(当然新品で購入できるわけもないのだが)。中古のやつでどうにかしたいところではある。

あーあれだ。μ4/3のOM-D(E-M5)のノイズってどのくらいなんだろ。以前E-510使ってたときはISO800が使えるか使えないか、ってくらいのノイズだったから、4/3規格はちょっと不安。でもその時より世代も進んでるし、少なくともD80よりは使えるんじゃないかなとも思っていたりする。

あとはレンズもどうにかしたい。もうちょっとやーらかい感じになるようなものはないのか。Nikon純正だとちょっと強かった。もうちょっと、ほんのちょっと柔らかい感じで良いのだけれど。