Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

光回線を解約した

垂水・商店街

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5 

 

だいぶ昔に使っていたフレッツ光プレミアムをようやく解約しました。

 

あれ変な話で、開通の申し込みはネットでできるのに、解約は電話しないといけないわけで開通だって、向こうと打ち合わせするのは電話。電話が早いっちゃ早いのは確かだけど、毎度毎度電話するのも面倒だし、何より3月4月の引越時期はほとんど繋がらなくて、回線の移動が引越に間に合わない、てこともありました。というかまさにそれで、引越で回線を引き取ろうとしたら電話が繋がらず、結局今まで放置していたわけです。ああ無駄なお金だわ

 

今回解約できたのは、フレッツ光プレミアムのサービス終了に関する案内の電話がかかってきたから。そうでもしないと確実に向こうと連絡つかないんだもん、てのも変な話だよなあ。フレッツ光プレミアムは終わるんだそうです。まあ、今はソフトバンク光引いてるから関係ないけど。

 

あとはCTUとかそういう装置類を返却すればいいらしいのだけれど、あれどこにしまったっけ。しまったというか箱詰めしたっけな捨ててはいないはずだからどこかにあるのは間違いないけれど、えーとえーとどの辺かな

 

ああもう、最後の最後まで面倒くさいー。