Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

朝、植物

水に浸す作業

iPhone5s

 

​朝からソーキング。ほんとは夜にした方がいいみたいだし、これもあまりしない方がいいらしいんだけど、水やりを忘れたりどうしてもできなかったりな日々が続いているので仕方なく。

水やりして得られる水分よりも乾燥の方が強いかもしれない。

西側で、なるべく日射しが強くないところに出しているつもり。ここなら風もよく通るし、環境的にはそんなに問題ないはず。

ああでも、ちょっと潮風気味な風かも。当てちゃったらあまりよろしくはないだろう。 塩気につよい、塩棲植物とか育てても面白いかもしれない。

最近、そんな植物のことばかり考えている。

ティランジア~エアプランツ栽培図鑑 (アクアライフの本)

ティランジア~エアプランツ栽培図鑑 (アクアライフの本)