Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

雨の日は古傷が痛む

秋の雨の日

iPhone5s

 

雨の日は以前事故に遭ったところの骨がちょっと傷むことがある。右脚のすねの部分。歩行に支障がでるとかそういうレベルじゃないからまだいいのだけど。うずくというか、骨の中が痛むというか、そういう感じ。よく時代劇なんかでお年寄りが「キズが痛むわい」とか言ってるシーンがあるけど、あれがほんとにあるなんて。

おもしろいのは、これから雨が降るかも、ていうときにもそのうずきを感じること。これは自分でもビックリした。「ああ、ちょっとうずくなあ、これ10分後くらいに雨来ますよ」なんて冗談言ってたらほんとに降ってきたことがあった。いや、ビックリ以外の感情無かったよ。