Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

すれ違わなくなった3DS

久しぶりの村長仕事

iPhone8 Plus

 

スマホ版「どうぶつのもり」を遊んでいたら3DS版も遊びたくなって再ダウンロード。

 

そういや最近、3DSを持ち出しても「すれちがい通信」をあまり行わなくなった。すれ違ったとしても、一日歩いて一人か二人程度。以前はもう少しあったような気がするのだが、最近はとんとだめだ。

もっとも、すれ違いで遊ぶミニゲームはだいたい遊び終わってしまっているのでどうということはないのだがなんかちょっとだけ寂しい。みんなSwitchに移行してるのかなあ。

かくいうわたしも、気が向いたときに持ち出す程度だし、『とびだせどうぶつの森』と『レイトン教授』くらいしかやってない。ポケモンは途中でストップ状態。ジム戦全て終わってさあどうしようか、ていうそんなところ。

なんだろな、携帯ゲームはスマホでサクッとやる方向になれすぎたのかも。