Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

家事(主に炊事)の時間を短縮したいので

椿

iPhone8 Plus

 

もう少し、家事のスピードをあげたいなあと思う今日この頃です。特に帰ってきてから晩ご飯作る作業。あれもう5分10分早く終わらせることができたら、いろいろできて楽だなあと思うわけです。

さすがに最近8時半近くに帰宅するので、晩ご飯作ったら食べるの9時頃になっちゃう。あんまり体に良くないよなあと思いつつ、だからといって早く帰れるわけでもなく。いっそのこと、駅でご飯食べてくるという手も考えたりするのですが、それはそれでお金というモノが消えていくわけで…

やはり「つくりおき」という分野をもっと開拓していくべきなんでしょうね。 

週末90分で作れる!  1週間分おかず (エイムック 3585)

週末90分で作れる! 1週間分おかず (エイムック 3585)

 

すくなくとも3、4日分はストックしたいところ。できるなら一週間分。料理できる時間がとれるか微妙ですけど、やってみようと思います。