Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

契約更改

大阪・街頭テレビ

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5


一応有期雇用の契約社員なので、1年に1回は契約の更新があります。給与面とか休みの面とかまあそういうことこで会社側と取り決めを結ぶわけです。今年もどうにか今の職場で働くことはできそうです。

ただねー厚生年金高いし、各種保険は高い。何より基本給が安い。あと5万、いや3万増えればもう少し好転するんだけど、世は非情です。

うーん今年の夏が終わったら本格的に転職というか業界内での次の仕事場を探そうかと思います。もうちょっとまともな給料出してくれる、そういうところがあれば一番いいんですけど。

自分に適した仕事がないと思ったら読む本 落ちこぼれの就職・転職術

自分に適した仕事がないと思ったら読む本 落ちこぼれの就職・転職術

 

 …理想が高すぎるのかもしれないけど。