Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

Nintendo Switchを久しぶりに起動したら

Switchのコントローラー

iPhone8 Plus

コントローラーのバッテリーが切れてました。

あかんやん遊べんやん

意外と充電持たないんだ、と思ったけど、よくよく考えたらコントローラーを外したの3月の中頃でそれからほぼ放置状態だったから、そりゃーなくなるよね。

 

Switch本体につないで充電充電。

 

ちなみにだけど、わたしのSwitchはドックの調子がおかしく、つないでも充電できなかったり、画面がモニター側に出なかったりします。買い換えると1万近くするのでだましだまし使ってますが、大画面で遊ぼうとしたときにかぎってドックからの出力がうまくいかなくて抜き差し数回することに。

Nintendo Switch ドックセット

Nintendo Switch ドックセット

 

 

やってる対策としては、

ACアダプター取り外して

HDMIケーブルも外して

・数分おく(わたしは10分くらい放置してる)

・再びケーブル類接続

結構大がかりなので、毎回バタバタです。

 

ほかの人も同じような感じなのかな。わたしの個体だけ?

 

最近はSplatoon2もお休み気味です。フェスの日程がぜんぜんあわなくなってしまって、フレンドもあんまりログインしなくなったし、ちょっと中断中。

現状ランク13…全然やってないことがバレバレ。

f:id:swordfish-002:20180429002007p:plain

夏の追加コンテンツはやってみたいので、またぼちぼちと復帰していく感じですかね。見かけたら、ひとつよろしくお願いします。

スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション|オンラインコード版

スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション|オンラインコード版