Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

用事を固めてこなしてたら、こなす体力が追いつかなかった

青い夕焼け
iPhone8 Plus

さすがに3日間、7時台に家を出て23時前後に帰宅する暮らしを続けるとジリジリと体力を失うというか、非常に疲れるというか。自分の都合とはいえ、今回は少々やり過ぎたかなと反省しています。

いろいろ一度にこなそうとしたらさすがに難しかった、という話。

swordfish-002.hatenablog.com

なんせ月曜日は帰りの電車の中で爆睡しそうになったから…あやうく隣に座った人にぶつかるところだったよ。気づかないうちに船を漕いでたようです。男子高校生でしたが「オッサン気をつけなよ…」という顔をしてました。すまぬすまぬ。

体力の低下には勝てないな。また走ったりして体力を付けなきゃと思う反面、そういう時間がどこにあるのやら、通勤だけで一日約6000歩歩いてんだからそれで十分じゃ無いかと思う自分もいて、とりあえずサスペンド状態。

 

30代になるとガタッと落ちるぞ、なんて話を先輩たちから一応聞いていたけど、冗談だとばかり思ってました。まさかほんとに来るなんて。これから緩やかに下降線を描くのだろうか。