Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

写真を撮る時間を確保できるか

謎の展示

iPhone8 Plus

ここんとこ、まともに写真撮れてないなあ…という愚痴をしないようにと思っていたんだけど、やっぱり愚痴っちゃった。あーあ。

いやまあ、実際そういう状態なのだから仕方ない。一日一日があっという間に過ぎてしまって、やるべきことをやってるだけで終わってしまいます。家に帰ってからは食事と掃除、洗濯程度しか出来ていません。あとはこのブログ書くくらい?といっても下書きをすでにiPhoneのメモにちょこちょこ書いてるから、それをもとにするのでさほど時間かからないし。

なんだかんだで帰宅時間が遅くなってるのが問題かな、たぶん。午後8時にあがって帰宅が午後9時前。やっぱこれしかないな原因は。あーうん、自己解決。

通勤途中に写真を撮ろうとしてはいるものの、駅まで一直線の道なので面白さがいまいち見つけにくいし、途中に保育園・幼稚園があるので写真どころじゃない場所もあります。ヘタしたら変質者扱いだもんな。 

角の煙草屋までの旅

角の煙草屋までの旅

  • 作者: 須田一政,梅村隆之,瀬戸正人,Howard Weitzman,木村愛理
  • 出版社/メーカー: Place M
  • 発売日: 2011/01/20
  • メディア: 大型本
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログを見る
 

 「角の煙草屋までの旅」のように、駅までの道もまた旅に出来れば一番いいんだろうけど。余裕があるような暮らしが出来れば、その道も旅のように歩くことが出来るんだろうか。余裕がないから被写体を選ぶことも、カメラを構えることも出来ないのかもしれない。結局、カメラすら出さないこともしばしば。撮る暇があれば早く駅に、早く自宅にたどり着きたい、ゆっくりしたいという心がどこかにあるのかも。

swordfish-002.hatenablog.com

気を取り直して、またカメラを握ろうと思います。