Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

仕事を休んだ日

そらをとぶもの

GXR + GR LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

さすがに今までの疲れが出たのか体調右肩下がりで、とうとう仕事を休んだ。ちょっと無理にでも休まないと危ないような気がしたので。なんせ自宅PC前のイスで寝てたことが今週3回4回あったからね、それは体調も何かもおかしくなるわけで。

思えば、仕事を休んだことがない。公休日以外の休みを取得したことがなくて、「ほんとに休んでいいんだろうか」とすごく悩んだ。風邪とか引いてもその晩に栄養ドリンクと飯食ってひたすら寝てれば治っちゃう人間だし、インフルエンザはここ最近うつったこともないし…で、そういう病欠もしたことはない。

小・中・高は割と休みやすいタイプだったのにねえ…大学時代は別の意味で休んでたけど。

そんな人間なので「休み方が分からない」。おかしな話に聞こえるが、当の本人は真面目である。上司に電話でOKな職場なのでまだ気持ち的には楽なのだが、それでも「ええっと…どうやって話を切り出していけばいいのか…」と思考が二転三転する。「いいから出てこい」とか「どうせ仮病だろう」とか言われたらどうしよう、とか。

電話してみたらあっさり「養生してください」の一言で解決したけれど。それでもOKがでるまでは緊張した。

もっとも、休んだら休んだで「何したらいいかわからない」。とりあえず寝たり起きたりご飯食べたりでぐだぐだ過ごして体調の回復を頑張ったけど、こういうのもなんだけど、30過ぎたら体力回復速度が20代のそれに比べて遅い遅い。寝ても寝ても寝たりないくらい。出来れば翌日も休みたいのだがそれは無理だ。中途半端な回復で職場に出るよりは完全回復で行くのがいいのだろうけど(あたり前だが)、これはもうどうしようもない。

次の公休日までは2日ある。2日経てば休みだ…頑張るしかないか。

 

チオビタドリンク 100ml×10本 [指定医薬部外品]

チオビタドリンク 100ml×10本 [指定医薬部外品]