Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

立ち話程度の打合せから生まれそうなもの

三兄弟の夕焼け

GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

知り合い(勤務場所が違う)と立ち話形式の打合せ。

表向きは打合せとしつつも、内容は近況報告とか情報交換。そういうのをやったのは久しぶり。思いがけない、面白そうな仕事の話とか、こちらが考えてる取り組みだとか、そういうのを主に交換。

 

相手には開口一番「ちゃんと食べてますか、寝てますか」と尋ねられる。この質問、久しぶりに会う人とかから必ずと言っていいほど聞かれるんだけど、わたしは彼ら彼女らの中でどういうキャラクター扱いなんだ。欠食児童か。

 

なかなか面白そうなことが始まりそうな話が転がってきて、仕事に対するモチベが回復の方向に。単純な人間だなあと我ながら呆れるけど、そうだよね、面白くない仕事はやってるだけ辛いもんね。

 

さあどういうことが出来るか。材料を集めて考えて企画書書かなきゃ。

社内プレゼンの資料作成術