Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

台風だけど出勤してきた

わたしだけのバス(iPhone8 Plus)

iPhone8 Plus

先週末の話だけど。
出勤命令が前日から出てたので出勤してきたけどさ。

起きたら寝坊してたし。いつもより30分遅く起きてしまった。自分史上最速の8分で身支度整えてダッシュでバス停へ。いやあここまで出来るのであれば普段ももっと寝られるなーなんてバカなことを一瞬だけ考えるも、今はとにかく間に合って欲しいという気持ちの方が勝つのであった。

日曜日、しかも台風の日にバスに乗る人なんかほとんどいないし、道路自体も空いていた。が、バスはやっぱりバス。時間調整でバス停に止まる止まる。その数分間が非常に長く感じられた。結局のところ、いつもたどり着く時間よりも5分ほど遅く到着して何食わぬ顔で職場に着くことが出来た。たぶん他のスタッフはわたしの格闘について知らないだろう。ふふふ。

午前中は雨風など全くなく。LINEでは実家の母から「風雨が強い」「トイレ入ったとき停電した」など報告が入った。鹿児島は大変だったらしい。実家はオール電化の家なので大丈夫か不安である。

仕事上で予定されていた行事は全て中止でお客さんも全く来なくて。何のために出勤したのか分からなくなってしまった。一日休みにすればよかったのにね。帰る時間帯になって急に風雨が強くなってくるし、バスは辛うじて動いてたけど乗客わたしだけ。運転手さんの機嫌も微妙に悪い。「なんでこんな時にバス動かさなきゃならんのです」ていう感じなのだろう。万一のことあったらその人の責任になっちゃうしね。もうね、台風来たら皆休みにしようよって思うよ。

結局、何の意味もない日だった。妙に疲れる一日だった。