Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

今は一体何年なのか

謎のモニュメント

iPhone8 Plus

仕事の都合で2020年度の事業案を作っている。

2018年末に、だ。もう一度いうが、2020年度の事業案である。

だいたい、2019年すら始まっていないし、新しく制定される元号が何になるかもわかってない段階で、すでに再来年のことを考えなければならない。

どうしたらいいんだ。

別の連携事業についてもそういうのが来ていて、まだ今年終わってないしどうなってんだよ…と一人途方に暮れている。このままだと来年初頭には2021年の企画書作ってたりしてそう。以前の積み残し仕事もあるというのに。

 

世の中おかしいよ。

 

でもまあ仕事だからな…

 

あんまり納得がいってないけれど、とにかく手を動かしていかないと別の案件がスタックしそうなのでやるしかない。とりあえず今後5年分くらいのスケジュールが書き込めそうな手帳が手元に欲しい今日この頃。どこかでいいものがないだろうか…。