Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

冬がはじまって、空気が澄んで

高架下

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

羽毛布団を出し、石油ファンヒーターを出し、コートを出した。

swordfish-002.hatenablog.com

気づけばすでに冬がやってきていて、寒くて寒くて仕方ないのであった。ついこないだまでジャケットだけで行けた職場に、今はもうコートを着ていかないと寒くて動けない。むしろ着ていなかったらいなかったで「お前どうした!?」って心配されるレベル。

この時期になると空気が澄んですごく気持ちいい。特に朝早くと夜間。最近は夜の方面の写真撮影にちょこちょこ行っている(というよりいい感じの景色にごくたまに出会うのでそのときに撮影しているといった方が適切か)。しかしさすがに機材が古いので三脚必須に近い。そういうときに限って三脚持ってないしね。せめてISO6400が常用できるようなカメラが手元にあればまだいいのだけれど。

今週は休みがいくつかあるから、またちょこちょこっと出かけて写真を撮ってくるのもいいななんてことを考えている。たまっている仕事もあるけど、そういうの忘れて写真撮りたい。