Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

書けない、書けない

元町

iPhone8 Plus

展覧会告知に関する記事を書けっていう話なんだけど、これが書けなくてしょうがない。頭を抱えたままで午後が終わる、とかそういうのもザラ。どういうわけかいつものときに比べて、なんか書けないんだよねえと自分で自分に言い訳しているのですが、そう、とにかくどう書いたらいいかわからないので進まずにいます。

こういう時でも書けるのがライターのすごいところなんだろうけど、わたしにはまだまだ無理だわ。

書く対象を調べなきゃ書けないんだけど、対象が今回非常にとらえどころがない感じなので書く端緒が見つからないというか。どこから書いていったらいいのかといった方が分かりやすいというか。

こうして悩んでる間にもデッドラインは確実に迫ってくるわけで。しばらく寝られない感じの日が続きそうです。ああどうしよう

調べる技術・書く技術 (講談社現代新書 1940)

調べる技術・書く技術 (講談社現代新書 1940)