Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

iPhone8 Plusのケース買い換えました

UAGのケースを乗り換えました

iPhone8 Plus

こないだ壊れたわたしのiPhone。もしかしたら原因は落下にあるんじゃないかと。

ケースは「耐衝撃」をうたうUAG社製のものを使っているんだけど、その中でも一番最低限度のものだったことを思い出しました。そうだった、そこまで頑丈じゃなかったんだった。

一応テストは合格してるけど内部のレイヤー構造がちょっと違うとかそういうやつ。

安物といったら語弊があるけど、そういうやつなのでした。iPhone5sの時に使ってたケースもUAGのもので割としっかりしたやつで。それは落としてもなんともない非常に屈強なものだったわけですが、それと同じような感じで使ってたので案外衝撃によるダメージが蓄積されていたのかもしれませんおそらく。

それで内部の回路とか基盤とか、そういう部分がある日を境に切れちゃって、ていうのが原因なのかなあ。特に壊れる数日前にもズボンのポケットにしまおうとしてポロリと落としたのでした。そうだった、思い出したよ。なんであの時思い出さなかったのかなケースが頑丈なものだから、ていう過信みたいなのがあったのかもしれません。

ということはあれだ。ケース買い替えた方がいいか。まだあと数年使い続けることになるだろうし、また落として壊してもつらいだけだし。こうなるんだったら最初からいい値段のものを買っておくんだったよ、と後悔しています。

URBAN ARMOR GEAR 4.7インチ対応(iPhone8/7/6s) Monarch Case クリムゾン UAG-IPH7-P-CR 【日本正規代理店品】

今回はUAGのManarchにしました。ちょっとお高い。しかし以前使っていたものと比べるとすごくハードになってます。これなら多少の落下でも大丈夫なはず。

URBAN ARMOR GEAR 4.7インチ対応(iPhone8/7/6s) Monarch Case クリムゾン UAG-IPH7-P-CR 【日本正規代理店品】
 

iPhone8 Plus対応のものが少なくなっている現状で購入できるのはありがたいです。

ついでにankerQi対応プラグも職場用に購入したいと思います。これでつながなくても置くだけ充電ができるようになるわけで。職場ではそんなに頻繁に充電するわけでもないし、まあ緊急事態用ってところです。これで使い勝手が良かったら自宅デスクトップにも導入していいかも。

使い勝手とかどうなんだろ… 

なんだか故障前よりアクセサリーが豪華になっていきそうな予感。あと数年は使うし、それでいいかな。ついでにBluetoothのキーボードも導入しちゃおうかな。それは買いすぎか。