Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

コメダ珈琲活用中

Macbook Air持ち込んで作業

iPhone8 Plus

足繁くではなく、気が向いたときにMac持っていってノンビリしているコメダ珈琲。

swordfish-002.hatenablog.com

なのですが、困ったことがひとつ。

MacbookAir(early 2014)Wi-Fiに繋がらないんです。なんでか知らないけど。

だからこそ逆に原稿書いたり、データまとめたりするのにもってこいな環境ではあります。メールはiPhoneで拾えるし、なによりノンビリしているときに仕事のメールとか見たくないわけで。

ただ、ちょっとした調べごとをしたいなあなんていうときに不便かな。あとiCloud上に置いてきたデータが突然必要になるときとか。

だったら家で作業しなよってことになるんだけど、家だとほら、だらだらしちゃうじゃん。ちょっと気分転換も兼ねて、他の人がいるような環境にあるとちょっと集中も違ってくるというか。

家でひとりだとどうしても余計な方向に進んでしまう人間なので、たまにこういうところでガチッとやるのも大事なわけです。そう自分に言い聞かせてます。

ひとりでシロノワール

iPhone8 Plus

あ、とうとうシロノワール食べました。通常サイズ。うんひとりではもういいかなこれっていう大きさでした。

なぜ、コメダ珈琲店はいつも行列なのか?

なぜ、コメダ珈琲店はいつも行列なのか?