Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

志望動機が埋まらない

休憩中の会社員

iPhone8 Plus

志望動機、ていう欄を埋めるのにいつも四苦八苦してます。

いやー「お金が欲しい、安定した職場環境が欲しいから」っていう本音をどこまで隠して「社会的に有益な仕事をしたいと思ったからです」的な美辞麗句を書けばいいのか。

実際問題、そういうことを希望してるし、面白そうな仕事だと思ったから応募するのであって、そうでもなかったらスルーしてると思います。

別に正直に書いてもいいんだろうけど、それやっちゃうと基本的にダメだろうし。すでに本音と建前を使いこなすバトルは始まっているのだ…。

割と大きく欄があるから、これを全て埋めるとなると大変なことになるぞう、応募〆切は近いというのにこの状態だからほんとに今から間に合うのか、どうなんだ自分!てな感じですごく焦ってます。