Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

水筒が欲しい今日この頃

テーブル

iPhone8 Plus

最近、お弁当生活になりまして。お弁当箱もないのですが、それよりも水筒が欲しいと思う今日この頃です。お弁当箱はまだタッパーで代用効くけど、水筒はどうもね。ペットボトル洗って詰め替えてっていうのはちょっと嫌。

暖かいコーヒーとか持っていきたいじゃない。これまでは缶コーヒーを買ったりしていたんだけど、よくよく考えたら140円×20日程度の2800円の出費なわけで、それを水筒に変えれば初期投資はそこそこかかるけど、一月で元が取れる、しかもそこから先は経済的だ…!なによりふたりぐらしで貯金もしないといけない。

つーわけで、水筒探しなのです。

1リットル未満なのがいいなあと思ってて、ここら辺かなとアタリを付けてます。あとは昔ながらのキャップがコップになるタイプ。懐かしいというかレトロ感漂うというか。

小学生の頃に遠足で持っていったなあ、なんて。

象印 ( ZOJIRUSHI ) 水筒 ステンレスボトルコップタイプ 500ml ステンレス SV-GR50-XA

象印 ( ZOJIRUSHI ) 水筒 ステンレスボトルコップタイプ 500ml ステンレス SV-GR50-XA

 

 こういうの。

あとは簡単に出せるコーヒーかなあ。ドリップできる環境が出先にないので、ティーバッグみたいなものでコーヒーを出せたら。

キーコーヒー コーヒーバッグ まいにちカフェ 5袋入×3個

キーコーヒー コーヒーバッグ まいにちカフェ 5袋入×3個

 

 …あるんだ。すごい時代になったなあ。

ゆくゆくはお弁当箱も専用のものを買って、充実したお弁当生活を過ごせたらいいな。まずは水筒を早い段階で買い揃えなきゃ。