Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ふたりぐらし、1週間

鶏モモ肉ステーキ

iPhone8 Plus

ふたりぐらし始めて約7日。ちょうど1週間くらいかな。何がどう変わったか、というのは実感もまだよく分からないし、落ち着いてからまたいろいろ見つめ直してみようかと思うんだけど、ひとつ大きな変化といえば食事の時間が楽しくなったということ。

食事当番制になっているので、彼女が仕事に行ってるときはわたしが食事を作ったり、反対にわたしが仕事で彼女が休みの時は、相手に食事を作ってもらっています。ふたりが仕事の時はふたりで作る。そんな不成文によるルールができています。

ひとりぐらしの時は自分の分だけ作ればよかったから割と適当でも良かったんだけど、ふたりぐらしになってからは相手がどういうのを食べたいのか、どんな味が好みなのかをあれこれ考えたりして、それが答え合わせというか食事の時に正解になるとすごく嬉しいし、外れたときは外れたときで「またがんばるよ〜」と、今後の課題になるわけです。

あとはその日あったこととか他愛もない話をしながら、ていうのは、なんかすごくいいですね。すごくくだらない、どうでもいい話をしながらっていう感じで。なんだろう、実家にいるときとはちょっと違うんだよね。でも家族って感じだし。

ここら辺、彼女がどう考えているかも興味深いです。あとで聞いてみようかな。

まあでも、まだ最初の1週間だし。今はまだお互いちょっと緊張している部分もあると思うので、これからの過ごし方がまた大事になるのかなーって思ってます。最初の1ヶ月がどんな感じで終わるのか。今はまだ毎日を過ごすのが精一杯だから不満とかそういうのに気づいてないけど、そういうのがお互い見えてくるのでしょうか。どうなんだろうな。 

ふたりぐらし

ふたりぐらし