Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

駅で、電車内で、故人を見かけた日

大阪歴史博物館

iPhone8 Plus

こないだの出来事なんですけど、3年前に亡くなった某先生を大阪の駅と環状線の中で見かけたんです。しかもそれぞれ別日に。他人のそら似だとは思うんですけど、うん、あの感じはご本人でした。間違いなく。

最初は環状線の中でした。なーんか視線感じるなーって思ったら向かいの席に先生がニコニコしながら座っておられました。二度目は森ノ宮駅だったかな、そこで電光掲示板を見られてました。

お彼岸前に帰って来られていたのかな、なんてことをぼんやり考えたのですが、よくよく考えればそういうことってまず起きるはずない訳で…じゃあアレは一体誰だったのかと。今でも謎です。知人に話したら「それ幽霊だなあ」なんて笑われました。いや、ほんとなんですってば。

 

なんだか同じようなこと、また起こりそうだなぁ…。