Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

しんどかった日

会田誠作品

iPhone8 Plus

こないだの休み明けの日がものすごくしんどい日で。

職場に向かうバスが出発時間の1分前に出発して、バス停めがけて走っていた我々を置いてけぼりにしていったし、次のバスを待つのもシャクなのでもう一つのバス停まで走って、乗る予定(1分前に出発したバス)とは異なる、それよりも一本早いバスに乗ることができたけど車内激混みで降りるに降りられなくて。しかもその日は雨で寒くて、職場に着く前からすでに疲弊していたんだけど、職場でもまた一悶着あって。わたしが休んでる間にライティングが全部変わってしまったらしく、それを戻すのに一苦労してました。

ようやく終わったと思ったらメディア取材の生放送に出演しなきゃならなくて、的を得た質問からそうでないものまで、反対にわたしの方も的を得た回答からそうでないものまでやはりまだ疲れてるようです。朝からバタバタしてたらそうなるわな。

あっという間に午前が終わって昼飯で午後。ゆっくり休めたようなそうでもないような昼休みでした。とにかく時間の流れが早すぎて気づいたらもうすぐ終業時間、というまあ落ち着いて仕事すらできない日でした。

どうやらわたしは自分のペースで仕事したい人間らしく、それをちょっとでも妨害されたりずれたりするとかなり疲れてしまう体質のようです。おまけに4月入って新体制だし、生活もこれまでと変わってるから、今になってあれこれストレスとかそういうのが影響出してきているみたいです。とにかく体が重いしだるい。ちょっと簡単に動けないし動きたくない(といいつつブログは書ける)。

もうちょっとノンビリと仕事できればいいのにな。