Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

雨があがるまで

ワッフルセット

iPhone8 Plus

天気が荒れた日に限って出かける用事がある、てのはもはや運命とかいうものなんでしょう。そういう割り切りをして、えいやあで出かけたはよかったんですよ。行きはそんなに荒れてなかったから。ところが、その帰りが酷いことになってしまって。

天気大荒れにチェンジして建物から出られず。仕方なく、建物内にあるチェーンの喫茶店でコーヒーでもと思ったら皆同じこと考えてるものですね。チョコクロワッサンの前にまで行列ができるほど人が並んでました。並んでもおそらく席の確保はできないだろうと。

ああそういえばこの建物の地下にも小さい喫茶店があったなあと思いだしてそっちで雨が上がるまでぼんやりしてました。こういうとき、カバンには本が入ってなかったりするわけで時間の使い方が難しいもんだなと思いながらも、ひとりでぼんやり各席の人達の様子を眺めてました。

地下だから窓の外の景色も見られないわけです。雨止んだかどうかはスマホのアプリ頼み。

まあいいか。たまにはこういうのも。