Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

最終報告書、が送られてきた

f:id:swordfish-002:20190724120717j:image

iPhone8 Plus

昔所属していたところから最終報告書が送られてきました。あ、まだお礼メールしてないや。ちゃんと送っとかなきゃ。

自分が担当した分野での原稿も掲載されていてホッとしたのですが、読み直してみるとまあひどい。ひどいったらありゃしない文章だらけで恥ずかしいです。

資料使って客観的に書いていると思ってたけど、全然そういうのもできてない感じ。よくまあこれで提出したよなあって反省しきりです。反省してもどうにもならないんだけどね、もう発行されてるしプロジェクト自体解散してるし。今から言うのもなんだけど、もう少し書きようがあったんじゃないか、もっと他に資料があったんじゃないか、なんてことを考えてしまいます。

こういうのは書いてなんぼ、書いていくうちにうまくなっていくとか聞いたことあるけど、そうだよなあ、こちらで働くようになってからろくに書いてない気がします。もしかしたらあの頃とそんなに変わってない、進歩してないかもしれません。どうなんだろうな、その辺。