Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

「そらいろの時計」がほしい

f:id:swordfish-002:20190805090418j:image

iPhone8 Plus

欲しいものがどんどん出てくるのはいいことなのか悪いことなのかよくわからないけど、何かしらの原動力になるのであればいいことなのかもしれないな、と、ふと思いました。

カメラも欲しいし、グランドセイコーも欲しい、何よりちゃんとした正規職が欲しい。

欲しいものだらけだ。グリード化して悪いこと起こしそうな雰囲気がしてきましたが、そうなるまえに事態を打開したいものです。

仮面ライダーオーズの話ね。あれはクウガっぽい雰囲気もあったし、バディものとして見ても面白かったなあ。

それはさておいて。最近「そらいろの時計」と個人的に呼んでる腕時計が気になってます。というか欲しいです。今使っているSEIKO5の文字盤がきれいな青色のもの。メタリック調の青色ではなく、夏の青空のようなすがすがしさというか水色にちょっと近いような、そんな色をした文字盤の時計。

f:id:swordfish-002:20190805090453p:image

こんな感じのやつ。

以前ヤフオクで入札したのですが、すんでのところで予算オーバーになってしまい入手を逃したといういきさつがあります。それと同型が今またオークションに出ているみたいのです…これは入札しろ、という天からの導きなんでしょうか。大げさか。

ああでも予算も限られてるし、お金はないし。入手したら管理用のワインダーも必要になってくるしな。それを入手するお金も必要になってくるのか。うーん…そのあたりのジレンマをどうにか解消しないと何もできそうにないなあ。

かわいい感じのいい時計なだけに、ちょっと残念。またどこかで巡り合えますように。