Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

反省のポーズする暇があったら次に向かうしかないのだ

台湾路地裏

iPhone8 Plus

台湾の写真をまとめたい…でもまとめる時間がない…ああ今年こういうのばっかだな、と思いながら反省。といって何かするわけでもないけどさ。

こういうのを「反省のポーズ」という…のが適切なんだろうな、と思う。

ようやく仕事もいろいろと落ち着いてきたので少しはまともに何かできる時間がとれるかなと思っていたら、今度は主担当な仕事がいよいよ軌道に載ってきて、またしても身動きが取れにくくなっている。この辺どうにかして欲しいと毎年思うけど、結局何も改善されないで今にいたる。

一応、上部との面談では説明しているものの、返ってきた答えが「あなたが思うほど仕事を割り当ててないと、職場の他の職員は判断していますよ」だったのでどうしようもないよね。環境を変えるしかないね。

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法

結局今年は転職もうまくいかなかったなあ。夜中にふとそういうことを考えてしまうのはやはり寒くなってきたからかな。ともかく、時間がとれる仕事に就きたいものだな。

今はそんなことばかり考えてる。

失われた時を求めて(1)――スワン家のほうへI (岩波文庫)

失われた時を求めて(1)――スワン家のほうへI (岩波文庫)