Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

深夜に肉を焼く

f:id:swordfish-002:20191217100117j:image

iPhone8 Plus

深夜に肉を焼く。キャベツと豚コマの残りを焼肉のたれで。晩ご飯ではなく、お弁当のおかずになる…のだけど深夜にやるもんじゃないなあと後悔。お腹すくわこんなにいい匂いしてたら。

写真じゃ伝わらないけど(そこが問題)。

余裕がある日で逆に翌日朝からバタバタしそうな日はがんばってこんな感じでおかず作ったりもする。この日は晩ご飯がうどんだったので(しかも市販の鍋焼きうどんセット)お弁当のおかずを別に作らなきゃならなかったのだ…あーいいのか悪いのか。

これ一晩冷蔵庫に入れるのが残念。このまま白飯にのせてかき込みたいなあと思いながら一生懸命我慢したのであった。高校生の自分だったら多分食べてたなこれ。

さて美味しくできてるかどうか。お弁当の時間が楽しみ。