Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

自分へのご褒美をどうするか問題

f:id:swordfish-002:20191225111454j:image

iPhone8 Plus

年末の浮かれた街に繰り出してプレゼントをどうにか購入して、妻に渡すことができたのはよかった。

今回はティーポットとカップのセット。財布が欲しいと言われていたものの、よくよく考えたら使い勝手のわからないままプレゼントされるのもどうなんだろう、そういう服とか靴とかアクセサリーとかって本人が納得したものじゃないと後々使ってもらえないだろうから、と思ったのでやめた。

結果的に、いつも使えるもので、そんなに悪くないものをと考えたらそうなった。

しかし、自分用のプレゼントをどうしようかをすっかり考えてなかったことを思い出した。

プレゼントをどうこういう年齢ではないのだけど、今年一年を振り返るとなんかこう、頑張ったなあ自分というものがあってもいいのではないか…。

と考えるのは簡単なんだけど、じゃあ実際のところ何が今欲しいのかというのが正直わからなくなってしまった。時間とかお金とかちゃんとした正規の仕事とか、そういう「プレゼントするにはなかなか厄介なもの」は簡単に思いつくのに、具体的に手に入りそうなものはなかなか思いつかない。

そうだな、新しいカメラかな、強いていえば。

しかしそれに関しては予算が足りなすぎて指をくわえて眺めるポーズしかできない。今回もショーウィンドウを一瞥するにとどまった。とほほである。

今年のものは今年のうちに、なんて考えてるんだけど残り一週間だし、クリスマス終わったら年賀状もどうにかしないとだし。考える暇があるか分からないけど、自分へのご褒美は何かちゃんと買おうと思う。