Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

だし巻き探しの旅

f:id:swordfish-002:20200118124632j:image

iPhone8 Plus

居酒屋のだし巻きたまごをめぐるのが最近のちょっとした趣味。卵焼きを作るようになってから特に気になってきた。一番大きな理由は知人の影響なのだが、確かそれは前にも書いたように思う。

今回のはチェーン店のもので、だし巻きというよりも出汁かけ卵焼きだった。これは主旨と反するのでだし巻きにカウントしたくない…こだわりすぎかな。わたしはただ、お弁当のおかずの参考になりそうなだし巻きを探しているのであって、ちょっと変わり種を探しているわけではないのである。

それなら小料理屋とか定食屋を回った方が早いか。次からはその辺りも巡って美味しいだし巻きを探すことにしたい。